忍者ブログ
同人サークル「きまぐれ娘々♪」でひっそりと活動ちぅ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マミ☆マギ(まどマギオンリー)お疲れ様でした。
売り子として一緒に参加してくれたしおさん、ありがとうさぎでした。

イベントの軽くレポ的な感じ事でも。
いつもの事ですが写真はこれといって撮ってないので会場の様子とかは他に参加された方を参照してくださいませ(苦笑

自分は会場から(というか都心のイベントは大体)時間のかかる場所なので6時30分起きの7時出発でした。
よくある事ですが前日は製本作業で3時近くに寝たので寝過ごさないか心配ではあったのですが問題なかったようです、はい。
電車で移動してる間に地震があったらしいが気がつかなかった+電車が止まる事もなかったので後で知ってちょっと驚いた。

集合場所のJR蒲田駅では珍しく待ち合わせ通りに全員集合(爆
まぁ自分としおさんだけなのでそこまで
産業プラザPIOには2、3年ぶりに来たのかな? 
なんというかそれを思うと同人活動やって結構経つんだなぁと感じるね、実力も結果も伴ってない感は激しいが。

余裕を持って会場入りしたのとある程度製本してきたので特にバタつくことなくイベント開始。
と思ったら1時間もたたないうちに用意した本が少なくなってきたので急遽コピーしに出発。
いつもは見本誌提出とか位でしか部数が減ることがないというに珍しい事もあるものです。
追加分の製本も終わりテンションも上がってきたのでアフターイベント用にと渡された色紙にイラストことハズレくじを描いてしまおうと思い立つ。
下書きを描いた所で何故か自分にスケブを描いてもらえないかとお願いされる。
…世の中には心の広い人がおるもんやでぇ。
そしてリクエストは「じゃあキュゥべえで。ポーズとかはお任せします」
そしたらこの有様ですよ(笑

PH_90.jpg

PH_91.jpg

スケブの写真、自分で描いたものですが頼まれた方に断りを入れておりません。
なので、スケブ頼まれた方。 もしこのサイトを閲覧していてもらったイラストが載ってるのは困る、というのであれば一言連絡お願いします、はい。

そして色紙もKONOZAMAですYO。

PH_92.jpg

PH_93.jpg


でまぁそんなこんなでイベントは無事終了したわけですが、もっとよく見て回ればよかったなぁというのが心残りな位でしょうか。
アフターイベントは天気の具合が思わしくなかったのでイベント終了後に撤収して打ち上げ(カラオケ)へ。
いつものメンバーの工藤あきらさんの仕事終わりまでカラオケで過ごす。
カラオケ後にいつも打ち上げで行っていたお店で先に工藤さんを待とうと行ったのですが、何やら店の外装が変わってる…。
店は同じ焼き肉屋だから「改装でもしたのかな?」と思って入ってみたらやっぱり何か違和感。
メニューを見ているうちに「…あれ? この店ってもしかして前の店と違うんじゃ?」という結論に。
メニューの種類が減ってたり値段がちょっと上がってたりだったので次回以降どうするか検討しないとなーといったところ。

店で待っていると工藤さんと合流、今回は友人と2人で来ました。
とりあえず名刺代わりに今回の本を渡す(笑
この方、少なくとも昔は同人描きだったらしいが今はどうなのだろうか。
今わかっているのは工藤さんの仕事仲間でモンハン仲間でもあるようなので時間があればみんなで一狩り行きたい所であります。

ごちょごちょと箇条書きで書いたので読みづらい&面白くない感じの内容になってしまったがそれは文章力がないので仕方ない。
それとも面白おかしくフィクション落書きとかやった方がいいのかな?(爆

拍手

PR
明日、即売会にサークル参加してきます。
場所は蒲田の産業プラザPIOで魔法少女まどか☆マギカのオンリー。
サークル「きまぐれ娘々♪」となります。
どうなるかわかりませんが頑張ります、はい。

拍手

madokakami.jpg        fc9f6bb9.jpeg

GW中は一応自分が計画を練り、家族旅行してきました。
写真はデータがあるけどとりあえず今回はイベントの表紙をあげておく(爆
結局普段より疲れてほぼ何もしてなかったので今週は少しでも中身を増やしたいところ。

それはそれとして。
ざっくりとどこを観たかと言うと明け方出発して高速で滋賀県まで行き琵琶湖周り(長浜、彦根、近江八幡等)の神社、城跡、旧家などを巡る。
その後和歌山県へ移動して高野山、和歌山周辺、熊野大社を巡り紀伊半島を海岸線に沿って大阪まで戻り高速で家路に着いたのでした。
自家用車で往復およそ2000km、その間をすべて父親が運転、結局自分は運転を代わることなくナビ役でしたとさ(苦笑

滋賀は水が豊かで田園風景が素敵だったり、まだ割と桜が残っている中での観光ができたり、ひこにゃんが可愛かったり(笑
歴史もあるところなので昔の街並みを残している所も多く、京都と違って狭い範囲で多くを観られるわけではないですが歴史好きはおススメかと。

和歌山城は市内の真ん中なのに城内公園にリスがいたり無料の動物園(ペンギンとかいた)まであったりでメインの城以外の要素に目移りした(苦笑
世界遺産の高野山と熊野大社は道中何もないものすごい山奥にあってそこに突然独立して自社を中心とした街があって驚いたり。
4年後に高野山開山1200年になるのでそれに合わせてか新しい道路を開通させてる途中の様なので少しは行きやすくなるのかなー。

京都や奈良への旅行はそれなりに行った事があるものの、今回の滋賀と和歌山は一度ちゃんと観てみたいと思っていたので満足しました。
やっぱり旅行は色んなことを肌で感じる事ができるので好きですね、はい。

拍手

数時間後には旅行に出発、旅先での更新は微妙かも。 
でも宿泊先で原稿をちょこちょこやる予定ではあります、はい(苦笑
というかGWまるまる何もしないと新刊がちょいとやばいことに(汗

なんか不意にポケモンBWで対戦用のポケモンを育成したい衝動に駆られてきたため危険なのでゲーム機は持っていかない方向で。

拍手

イベントにむけて…というか普通に気になってコミック版魔法少女まどか☆マギカ1、2巻を購入。
キュゥべえ表情豊かだなぁー、まぁアニメ版の方が表情がない分感情がないってのがわかりやすくでてる感はあるけどこれはこれで。
1巻が2月27日1版で3月25日5版、2巻が3月27日1版で3月28日2版かぁー、印刷数はわからないけど荒ぶってるのぅ。

印刷と言えば同人誌の印刷料金を見積もってみたり。
うわぁ、オールフルカラー印刷って思った以上に高いんだなぁ…(汗
まったく売れなかった時のダメージがかなり厳しいんでモノクロ化するかのぅ…。

 magimad10.jpg

4コマ描いてて思った、昔のハガキ投稿の頃とあんまやってること変わらないなぁ。

拍手

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
流×3♪(るるる)
性別:
非公開
自己紹介:
■お仕事募集中です
MAIL:msm_04_acguy●hotmail.com(●を@に)
アクセス解析
アクセス解析
最新コメント
[05/20 Johnnyfles]
[05/19 GeorgeJet]
[05/18 AlbertAdex]
[05/07 Jeraldbus]
[05/06 Robertsl]
最新トラックバック
ブログ内検索
フリーエリア
バーコード
忍者ブログ
[PR]