忍者ブログ
同人サークル「きまぐれ娘々♪」でひっそりと活動ちぅ
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まだ追加の原稿終わってないけど(汗
ニコ動の生放送でポケモン対戦枠で対戦する機会があってその関係もあって。
まぁ今までのポケモンでもぼっちプレイばかりだった自分は対人戦が下手なのかほぼ一蹴されますが(苦笑
個体値とか努力値はわかるけど振り分け方やら戦術的にはガチの人との差異は大きいようで。
とりあえずはまだ勝ち負けよりも戦っていて楽しいのでいいんですがねー。

そんな今日ごろ。
そして息抜きがてらイラスト描いてみた。
何と聞かれるとポケモンでありアイマスであるとしか言いようがないです、はい。

eritodon.jpg   eritodon2.jpg

拍手

PR

第2次スーパーロボット大戦Z破界篇は14日発売でしたか。
今日久しぶりにゲームショップ行ってみて気がつきましたわ。
まぁ別にどうしても発売日にプレイしたいというわけでもないのですが買う予定ではあります、はい。
平成生まれのぼーいずあんどがーるずも安心の新規参戦作品もありですしね。

ギアスとグレンラガンとガンダムOOとマクロスFとエウレカセブンetc…ふぅ。
個人的にはビッグオーと新規参戦のダイ・ガードあたりを育てたいところだよ、うん。
ダイ・ガードは腕とかぶっ壊れるのがデフォみたいなところがあるから、装甲を鍛えないというのはどうだろうか。

店頭でPV初めてみたけどギアスのパート、ルルーシュが無頼改でランスロットと戦うところ(ナリタ攻防戦だっけ?)でしたか。
カットインが入るのに当然のごとくあっさり攻撃をよけられる様を見て「あぁ、ギアスだよなぁ」と思ったわけで。

え、知らんかった…ボトムズってスパロボ初登場だったのか…。

拍手

というわけでモンハン、やっとこさイビルジョーを倒しました。
友人(樹つくねさん、工藤あきらさん)らとプレイする機会がなく、ネットも設定やらがめんどいので結局ぼっちハンタープレイを続けてるわけですが(苦笑
力の爪と守りの爪も調合したし、このまま集会所★7を突破したいところ。

現在の装備
武器:闇夜剣斧【弦月】
頭:ジンオウヘルム
胴:ネブラSメイル
腕:アーティアSアーム
腰:マギュルSオッハ
脚:アーティアSグリーヴ
護石:龍の護石(溜め収縮5・散弾強化2)

装飾珠:溜め収縮1個、斬れ味5個、剣術1個
発動スキル:集中、心眼、業物

とにかく命ある限りぶった切りましょう
 

拍手

お客様の中に「君のやる気さんなら俺の隣で寝てるぜ」って方がいらっしゃったら教えてください。
というわけでどうも、流×3♪です。

ぼちぼち夏コミの申し込みの準備をしなくてはなぁ…。
まぁとりあえず風邪で体調がすぐれなかったためプレイしてなかったモンハンを久しぶりにやってみる(オイ
やる気のなさに満ち溢れてるね、うん。
ある意味やる気あるけどな(爆

以前は笛とハンマーという完全に鈍器系アイドルだったわけですが、今回はほぼスラッシュアックスオンリーでやっとりやす。
今までできなかった尻尾切断ができるので妖怪しっぽおいてけにクラスチェンジといったところですかねー。
集会所でジンオウガを狩ってやっとこさHR3に。
村クエはほぼ手を着けてないのでそろそろ進めておきたい所ですわ。

あ、それと23日にTRPGのセッションに参加してきました。
GMは友人のベンジャミン内村さん、自分自身はTRPGは2回目の経験だったり。
内容は真女神転生TRPG200Xの新サプリメント異形科学を使った「とある魔術の禁書目録」の世界に則したセッションの2回目でした(この1回目は不参加)
メガテンも禁書目録もわかるのですがTRPGのゲームとしてのメガテンはまだ全然わからないことだらけだったので、経験者の他PLさんの方々に助けてもらいつつ楽しく卓を囲ませてもらった次第です。
一応参加時のPCのイラストだけ出しときますー。
禁書目録の世界(学園都市)なので常盤台中の学生って設定なんで制服です、はい。

24a4da1b.jpeg
 

拍手

えぇ、パートナーはポカブ(♀)です、はい。
ちなみに最初のパートナーとしてツタージャ(♀)を選んで
お兄さんのブラックに交換済みだったりします。
お兄さんはミジュマル(♂)なのでメタモン確保したい所。

というわけで(?)ポケモンホワイト駆け足でクリアしました。
事前情報あまり集めてなかったから全部新ポケモンだとは
思わなかったので驚いたのでした。

メンバーとタイプと印象(苦笑)

エンブオー(♀)(ほのお・かくとう)「メスブタ(爆)」
ペンドラー(♂)(むし・どく)「宇宙怪獣」
シンボラー(♂)(エスパー・ひこう)「地縛神」
バイバニラ(♂)(こおり)「ゴーストバスターズ」
ナットレイ(♂)(くさ・はがね)「円盤生物そのいち」
プルンゲル(♂)(みず・ゴースト)「円盤生物そのに」

クリア時レベルは大体LV48~50ってところですねー。
仲間に加えた時期や場所はバラバラなのは見た目の好みと
タイプの兼ね合いがなかなか取りづらかったので。
特にペンドラーとシンボラーは好きです、はい。

さて、実質これからがポケモン的には本番なのですが
色々やることもあるので控えめにしたい所…できる限り(苦笑
あー、ポケモン本も心魅かれるものがあるなぁー…。


拍手

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
流×3♪(るるる)
性別:
非公開
自己紹介:
■お仕事募集中です
MAIL:msm_04_acguy●hotmail.com(●を@に)
アクセス解析
アクセス解析
最新コメント
[05/20 Johnnyfles]
[05/19 GeorgeJet]
[05/18 AlbertAdex]
[05/07 Jeraldbus]
[05/06 Robertsl]
最新トラックバック
ブログ内検索
フリーエリア
バーコード
忍者ブログ
[PR]