忍者ブログ
同人サークル「きまぐれ娘々♪」でひっそりと活動ちぅ
[151] [150] [149] [148] [147] [146] [145] [144] [143] [142]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

相変わらず取りとめのない長文申し訳ないです。

色々と他にやる気が移ってしまったせいでなかなか原稿が進まず8月の末を迎えたものの、小説読んでやる気出して当日に少ないネタ数ながらなんとかかんとか準備号を用意してイベントに参加しました。
一応新刊の仮契約(準備号)表紙になります。

saya-rei.jpg

当日は出かける直前まで原稿とPCからの出力をしており、原稿の途中にだましだましで1時間位寝て出撃。
出発の時間的に仮面ライダーフォーゼは観れないのはわかっていたけど、ゴーカイジャーを観る余裕がまったくなかったのは痛かったです。

待ちあわせは馬喰横山駅で、一緒に会場入りするベンジャミン内村さんと開場まで待っててもらう工藤あきらさん、しおさんの4人というメンバーでイベントに参加。
相方の樹つくねさんは原稿のお仕事が忙しく新刊もできそうにないので不参加でありました。

電車に揺られ、乗り換えの秋葉原駅から出るとさっそく豪雨がお出迎え(苦笑
「あー、これは今日人来ないかなー。 あと、このままなら開場まで自分が代わりに外で待たないとなー」なんて思いながらひとまず雨宿りがてらコンビニでコピーを取っていると雨が止んだわけで。
前の日の雨の様子を考えると油断はできないもののひとまず一安心という事で集合場所に。

…集合時間に20分遅刻、皆様ご心配おかけしました。

そのため、会場ではすでに追加椅子はなくなっていたのですが、スペースが思いの外ゆとりがなかったので椅子がなくてもよかったかなという状態でした。
ベンジャミンさんがまどマギ1番くじで当てたA賞のキュゥべえクッションを持ってきてくれたのでそれを椅子とか頭の上に乗せつつコピー本の製本作業(笑
コミケから日が経ってない事や雨なんかで人は来ないかなと思っていたのですが、開場すると予想を裏切る人の流れ。
なので最初の方はうっかりお買い上げの方に渡すうまい棒を渡し忘れてました。

工藤さんとしおさんはまだ来ないものの、流れが少し落ち着いてから挨拶周りへ。
…といってもスペースのななめ後ろと更にその向かい側にスペースがあったのですっごい近くなのでしたが(笑
ただし開場1時間の段階でまだいらっしゃってなかったのでちょっと気がかりでした。
というわけで先に下の階にもう一方の所へ御挨拶に行き、戻ると工藤さんとしおさんがスペースが
狭くて入れそうにないなぁーと言う感じで困ってました(苦笑
代わりにベンジャミンさんが会場を移動し、しばらくするとななめ後ろのスペースに会場入りする人影が…というかマイミクのA7さんですが(爆
コピー用に送った印刷データが印刷先では受け取ってないとかでバタバタしたようでして…いや、ホントにお疲れ様でした。

その後、描きづらいボードに描いた後、色紙を時間ギリギリで提出しアフターイベントに突入。
オークションではいきなり色紙が2万5000円と爆発したのを皮切りに、次々と景気の良い価格が続出。
そんな様子を感心しつつじゃんけん大会へ。
全色紙に挑戦するもゲットできたのはトートバッグのみ(手ぶらでないだけありがたい話)A7さんはギゴガゴ堂の色紙ゲットしてた、すげぇ。

PH_111.jpg



PH_101.jpg

で…自分の色紙がトリで出てくるとか何事かと(苦笑
かなり特殊な杏さやだから大丈夫かなと思ったけど思いの外、反応が良かった感じなので良かった。
というかじゃんけん始める前から中腰になってた人いたし(爆

で、イベント終了後は途中A7さんと別れ4人でカラオケへ。
しかし今回はカラオケで頭が回ってなかったのか全然曲が覚えておらずノドの調子以前の問題でした(汗
そして食事の割引券があったのでせっかくならここで食事をという流れになり、カラオケしながら食事をしました。
最後にはベンジャミンさんに気になっていたネクロニカ(TRPG)のルールブックを借りて読みつつカラオケ終了(笑
駅で解散後にベンジャミンさんととらのあなへ向かいまどマギの公式ガイドブック+同人誌を購入して今度こそお別れして家路に着いたのでした。

遠いので1人だけ到着は0時過ぎでしたけどね(爆

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パス
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
流×3♪(るるる)
性別:
非公開
自己紹介:
■お仕事募集中です
MAIL:msm_04_acguy●hotmail.com(●を@に)
アクセス解析
アクセス解析
最新コメント
[05/20 Johnnyfles]
[05/19 GeorgeJet]
[05/18 AlbertAdex]
[05/07 Jeraldbus]
[05/06 Robertsl]
最新トラックバック
ブログ内検索
フリーエリア
バーコード
忍者ブログ
[PR]