忍者ブログ
同人サークル「きまぐれ娘々♪」でひっそりと活動ちぅ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前、親戚からもらった本の中にTOEICの勉強をする本(CD付、¥5000相当)が入っていた。
…ちょっと勉強してみようかしら。
親から英語を勉強した方がいいと言われてた時は気が向かないにも程があったわけですが(苦笑
勉強なんて自分が前向きに取り組まないと身に付くものではないもんねー。

まぁそれはそれとして。
とらのあなさんでこの間の本が委託開始したのです、はい。
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0020/01/88/040020018889.html

一度4コマは委託して際にたいそう火傷をしたわけですが今回はどうなることやら。

拍手

PR

3連休かー、これから仕事で日曜はお出かけ月曜も仕事なので実感わきませぬが時期的にやることは変わらないのである。
最近またやる気さんとの関係が疎遠になってたので頑張りたいところです、はい。

あぁ、連休とは関係ないですが何かあるかといえばツイッター始めました。
http://twitter.com/#!/potechi801
ただついったは失言やらかさないか心配な面がなきにしもあらず。

後は4コマ、というかこれを載せるために日記書いてる部分があるので日記の内容が薄っぺらいデス。
いや、日記もなのかしらん(苦笑
magimad12.jpg

拍手

今日も無駄に長文になってるなー、内容が箇条書きだが大丈夫か?

というわけで先日の日曜にサークル参加してきました。
参加者の皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました。
個人的には今回、イベント直前(ほぼ前日)にも関わらず売り子として共に参加して下さったベンジャミン内村さんには本当に感謝しております。
感想としてはコミケも近い7月のイベントには参加した事がないのですが、割と人の流れが常にあって盛況だったのではないかなーという感じでした。 

■新刊らしいものがなかったから…
前日に急遽オマケを用意しようと思い立ち「何しようかな―」なんて考えていると、コンビニでうまい棒を見て「これだな」と思いました。
で、うまい棒に自分のラクガキ(まどか、杏子、マミさんの3種)を巻きつけて本のオマケにしたのであります。
…あ、写真撮っとけばよかったわ(笑
思いつきだったので全員分できなかったので次は用意しようと思います、はい。

あと「食うかい?」って渡すべきか「よろしくな」って渡すか迷って結局普通に渡してました(苦笑

■イベント
オマケの用意とイベントを見て回った後、スペースでまずブロックノート代わりのでかいラクガキボード(カタログの表紙が描いてある)が回ってきたのでとりあえずさやかの指の間につぶされまいと踏ん張るキュゥべぇを描いておく。

PH_99.jpg

おとなりのサークルさんと話をしたり戦利品読んだりポケモンやったりしていると周りのそこかしこで色紙を描いているじゃありませんか。
これといって画材もないので「自分が描いても残念賞を混入させるだけだし」という自己弁護を展開するも小ネタを思いついたのでやっぱり描くことに。
スタッフさん「一応あと8分で締め切りですがイベント終了ギリギリまではなんとか待ちますよ」ということなので「ではギリギリまで描こう」と色紙を受け取る(爆

PH_97.jpg

オークション用とじゃんけん大会用のどちらかでエントリーできるということで当然じゃんけん大会用として提出(笑
オークションとか買い手がつかないに決まっているよというチキンな思考だから仕方ないよね。
それから10分もしないうちにイベントは無事終了、両隣のサークルさんに本とうまい棒をお渡ししたのでした。

両隣のサークルさんは新刊完売、うちは…まぁいつも通りだねっ。

■アフターイベント
普段ならここでアフターイベントには参加せず(というか以前は色紙もためらって出せなかった)打ち上げに行く流れなのですが、お隣のサークル:エナメル+sevensnow(http://www008.upp.so-net.ne.jp/a7_a/)さんから「アフターイベントは行かないんですか?」と聞かれたのでせっかくだから参加してみる事に。
色紙オークション…ハンパないで、しかし。
何回か1万円越えとかしてたしねー。
そしてじゃんけん大会は初参加するも戦績は1回勝ってうちわをもらうだけにとどまったのでした。
収穫こそなかったものの楽しかったです、はい。

アレだね、エスポワール号だったら何度別室送りになるんだって話ですよ。

■打ち上げ
アフターイベント終了後に打ち上げに行こうかなと考えていると先程のエナメル+sevensnowのななさんとA7さんとそのご友人(本名のため伏せます)からせっかくなら一緒に打ち上げしないかという申し出が。
普段は別に心を閉ざしてるわけではないものの仲間内だけでの打ち上げばかりなので、そういう交流ができるのはなんかいいなと思い参加させてもらう事に。
そこからさらにサークル:Grass Doll(http://grassair.blog70.fc2.com/)の白月ぐらすさんが合流して打ち上げの場所を探すため移動開始。
途中、電話で予約取った場所が来た方角からだとわかりづらかったのでちょっと手間取ったもののなんとか到着。
簡単に自己紹介しつつ、まどマギの話やら他の作品の事とか同人界隈の自分が活動している以外のジャンルの裏話的なこととかで盛り上がりました。
…こっちが一方的に盛り上がってたりとかじゃないか心配(苦笑
まぁそんなこんなで2時間近く打ち上げをした後に解散となったのでした。
都心から遠いので帰ったら0時近くだったので、交流した方々のpixivのページだけ確認して就寝したのでありました。

実は2週間ほど前にベンジャミンさんとスーパー戦隊の映画観に行った時に帰りの電車で寝過ごして終電がないという事態になったので帰りは緊張しました(苦笑
下りはまだ2時間くらい電車あるのに上りはもう電車がないという状況の絶望感はなるべくなら味わいたくないものです、はい。

拍手


よし、また久しぶりの日記だ。

日曜日のイベント(http://www.sdf-event.jp/mnk/)、結局新刊は実質できてない状況です、はい。
前回のコピー本に新ネタ4つだけ追加してのオフセ化したもの位です。
なんでしょうか、6月病的なものといったところでしょうか?
もしくはポケモン育成にのめり込んでいたかな(汗

でも、ふと思いついたのでおまけに何かつけようと準備しております。
後は久しぶりに4コマ投入。

magimad11.jpg

pixivでなんか初めてランキングに載った、焦った。
 

拍手

というわけでどうもです。
何か色々やる気が減退している今日この頃だったりします、はい。
今週の月曜に仕事を休みとってディズニーシーに友人の工藤あきらさんとしおさんの3人で行ってきてリフレッシュしてきたのでやる気が出てきたかも?

その事はまぁ次に書くとして。
以前夏コミに落ちたと連絡しましたが、相方の樹つくねさんが夏コミ当選していたという事で委託させてもらうことになりました。
スペースは

【日曜日 東地区 C-57b】 Out Of Mind

スペースはまどマギなのでむしろ自分の所が落ちた事で新刊やりやすくなった罠。
サークルカットも載せておきます(つくねさんが嫌なら画像は消しますが)

c80cut.jpg

あ、ちなみにつくねさんに私信。
いつものゆかいな仲間たち(しおさん、工藤あきらさん)にはもうすでにまどマギを布教完了しました。
ばっちりハマってくれたよ、やったね♪
ちなみに「つくねさんの夏の新刊いつも以上に楽しみ」だソウデスヨー(笑

拍手

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
流×3♪(るるる)
性別:
非公開
自己紹介:
■お仕事募集中です
MAIL:msm_04_acguy●hotmail.com(●を@に)
アクセス解析
アクセス解析
最新コメント
[05/20 Johnnyfles]
[05/19 GeorgeJet]
[05/18 AlbertAdex]
[05/07 Jeraldbus]
[05/06 Robertsl]
最新トラックバック
ブログ内検索
フリーエリア
バーコード
忍者ブログ
[PR]