忍者ブログ
同人サークル「きまぐれ娘々♪」でひっそりと活動ちぅ
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日はコミティアお疲れ様でしたー。
今日もまた色んな人や本に触れ合い楽しく過ごさせていただきました。
相変わらず人に来てもらいたいのかっていうくらい何も情報を発信しない状態でしたが、相方の樹つくねさんができる範囲で告知をしてくれていたので助かりました。 ちょっと(?)原稿も手伝ってもらいましたし(苦笑
後、今回はゲストとしてうさのすけさんに原稿を描いていただきました。 
急なお願いな上に微妙な時期だったのですが快諾いただき本当にありがとうございました。

>イベントのこととか
なんというかオフセットで新刊ができてると当日の準備が余裕があり過ぎてなんか落ち着きませんでした(笑
とはいえ体力的には余裕があったので何度か会場をウロウロと見て回りましたが、オリジナルはパッと見ただけだとどんなものなのか判断しようがないため作る側だけでなく買う側も大変だなーとか今更ながらに思ってみたりしたわけであります。

それと、出張マンガ編集部を遠目にチラと中の様子を見てみましたが、会話はわからないものの緊張感のあるというか、ちょっと見えた持ち込みしている人の原稿を見るに自分の描いてるものはなんと完成度の低いことだろうかと当たり前のことながら思った次第で。
オリジナル・パロディ以前にレベルが低くてとてもじゃないがまだ持ってけないなぁと雰囲気で感じたのでありました。 
…あ、レベルが低いもので金取ってるのと思われるとアレなんですが力と時間の許す限りはやってるつもりです、はい。

次は冬の祭典なのでそれに向けてやっていきます、はい。

拍手

PR
green-k.jpg

どうもお久しぶりです。
えーと、コミティア新刊でます、はい。
今回はちゃんとオフセットにできましたー。
とはいえ自分のパートは書き下ろしは特にないです(汗
でも一応気持程度に色が付いてますし、裏表紙ですが久しぶりにカラー塗りましたー。
明日はスペース「て―02a きまぐれ娘々♪」にてお待ちしておりますです。
スケブやりますよ、希望される方がいればですが(苦笑

拍手

コミケが当選すれば確実ですがとりあえず…。
11月のコミティア、当選しましたー。

11月16日:て-02a きまぐれ娘々♪

と、いうことでサンクリ分の積み残しがあったりコミティア原稿の続きがあったりしますが
頑張りたいと思います、というか完成させるようにします。
…まぁ正直最近なかなかまともな原稿になってない感じがありますが(苦笑

拍手

若干遅いですがサンクリお疲れ様でしたー。
当サークルと相方の樹つくねさんのサークルにお越しいただいた皆さんありがとうございました。
そして助っ人として売り子で参加していただきました、しおさんとうさのすけさん。 2人がいなかったら間違いなく当日どうにもならなかったでしょう。
相方の樹つくねさん、いいものを完成させてきたのに足を引っ張る形になってしまいました。
愛想を尽かされる前になんとかしないいけないなと思いました、ホントに。

今回は最後まで忙しく充実したイベントでありました…主に製本とか(苦笑
そして色々ご迷惑をかけたなと痛感したサンクリでありました。
そんな当日のレポートというかやらかしたことを連ねてみようかと思います(笑

まず最初に遅刻(爆
サンクリ参加メンバーとの集合時間(9時)の段階で家で写植とプリントアウトをしていました。
ちなみにサンクリ会場の池袋まで電車で50分弱かかるところに住んでます(苦笑
しかもいつもの面子である樹つくねさん、しおさんはお互い顔見知りですがうさのすけさんは面識がないため自分が遅刻した段階で集合が困難になったのでした。
会場での合流を画策したものの結局うまくいかず自分が会場に到着した時間までうさのすけさんを外で待たせる羽目になってしまったわけでした。

さらに樹つくねさんの原稿の分のコピーもすべてこっちで預かっていたため先に会場入りしても製本ができない事態が起きてしまい開場後の不手際になったわけでありました。
樹さんのところで新刊の在庫(というか製本出来てる分)が無くなりそうな度に自分のサークルと樹さんのサークルを製本分をもって往復する自分はちょっとした行商人な感じでした。 賢狼はいないけど(笑

で、もろもろ細かい点で反省はありますがそれはともかくとして。
…これだけ迷惑かけておいて当日に25%しかできていないというのはいかがなもんかと(汗

ともかくサンクリは終わってしまいましたが残り半分の作画と全部の色塗りをすることがやるべきことであります。 コミティアとの兼ね合いはありますが今月中には目処をつけたいところであります。
いやはや毎日コツコツやる習慣はつけるべきですよね、やっぱり。

拍手

comi86cut.jpg

どうも、サンクリの原稿にかまけて危うくコミティアの申し込みを忘れそうになりました(汗

ということで待ってる人がいるかどうかはさておき、創作マンガの続きを出すべく申し込みをしましたです。
書類不備がない限り後には引けないのですよー。
とはいえ、今回こそはオフセットの予定なので恐らく自分の割り当ては原稿が白かったので塗る作業に徹するかと思われます。 純粋に続きがあるのは相方のつくねさんのパートなのでありますのでお楽しみに。
一応サークルカットです、使い回しだったりつくねさんの絵がないことに関してはご勘弁のほどを(苦笑
まぁまずはサンクリの原稿の続きに取り掛かりたいと思います、はい。


拍手

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
流×3♪(るるる)
性別:
非公開
自己紹介:
■お仕事募集中です
MAIL:msm_04_acguy●hotmail.com(●を@に)
アクセス解析
アクセス解析
最新コメント
[05/20 Johnnyfles]
[05/19 GeorgeJet]
[05/18 AlbertAdex]
[05/07 Jeraldbus]
[05/06 Robertsl]
最新トラックバック
ブログ内検索
フリーエリア
バーコード
忍者ブログ
[PR]